ビューティ情報『手の使い方を変えれば肌は確実に変わる【洗顔・化粧水】スキンケアの正しい手とは?』

2020年9月7日 16:00

手の使い方を変えれば肌は確実に変わる【洗顔・化粧水】スキンケアの正しい手とは?

スキンケアアイテム+手の使い方=最高のスキンケア
肌を良い状態にするために、より自分に合ったスキンケアアイテムを見つけること、これだけにとらわれてしまっていませんか?

毎日のスキンケアはプロのエステティシャンによって施されるワケではなく、他の誰でもない自分自身の「手」で行っていくもの。

せっかく自分自身で選び抜いたアイテムなのに、それを使う「手」に力が入りすぎていたり雑になっていたら、これが肌への刺激になってしまい、せっかくのスキンケアを台無しにしてしまい兼ねません。

スキンケアは正しい「手の使い方」が加わることで最大限の美容効果を発揮し、確実に肌調子を上げてくれます!

まずは1週間、騙されたと思ってぜひ試してほしい「手の使い方」をご紹介します。

とにかく「摩擦ゼロ」にこだわる
とにかく「摩擦ゼロ」にこだわる
出典:byBirth
洗顔・化粧水・クリーム・マッサージなど、どの工程においても手の使い方で重要なのは、摩擦をなくすこと。

これは顔のみならずボディにも言えることでもありますが、顔はとくに皮膚が薄い部位。さらに朝・夜と二度に渡る洗浄やメイク、紫外線など、刺激を受ける場面が多いこともあり、摩擦のダメージをもろに受けやすいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.