ビューティ情報『手の使い方を変えれば肌は確実に変わる【洗顔・化粧水】スキンケアの正しい手とは?』

2020年9月7日 16:00

手の使い方を変えれば肌は確実に変わる【洗顔・化粧水】スキンケアの正しい手とは?

いかに摩擦を引き起こさずにスキンケアを実施するかで、高級クリームを使うよりも劇的に肌を変えてくれます!

洗顔で摩擦をゼロにする方法
洗顔で摩擦をゼロにする方法
出典:byBirth
洗顔には固形石鹸や洗顔フォーム、ジェルタイプなど様々な形状のものがありますが、“摩擦をなくす”という意味合いでは、泡が立つタイプの選択がベターです。

手でしっかり作った泡を顔の上に乗せたら、手で泡を押して毛穴に入り込ませていきます。それを顔全体に繰り返し行います。くるくると指をすべらせたり、ゴシゴシ擦ったりはしません。

これだけで十分に汚れは落ちますが、心配な方は普段のメイクアイテムを落としやすい、肌にやさしいものにしておくのがおすすめです。

水で洗い流すときは、泡を手でやさしく拭い取ってあげてから、たっぷりの水で流していきましょう。シャワーを顔に直接かけるのも、手でこすりながら落とすのも刺激になってしまうのでNG!両手ですくった水を繰り返し顔にかけて洗い流します。またジェルタイプなどの泡が立たない洗顔の場合は、規定の倍量を手に取り出して、できる限り手と肌が直接こすり合わないようにするとGOOD!泡はなくても摩擦を減らすために、手全体で押して洗うイメージで行っていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.