ビューティ情報『白髪が目立ってきた…?白髪を活かす【魔法の髪型】ハイライトヘアのススメ』

2020年9月23日 10:00

白髪が目立ってきた…?白髪を活かす【魔法の髪型】ハイライトヘアのススメ

2. 白髪を活かすハイライトのコツ(1)ベースカラーを寒色・暗め

ハイライトって聞くと「派手になっちゃう?」「一昔前のギャルみたいになっちゃうとやだな…」なんて思いますが、コツさえつかめばイマドキかつ上品な仕上がりに!

そのための大切なコツの1つは、【ベースを暗め or 寒色に】してなるべく地毛に近づけること。トーンで言うと10以下がオススメです。全体的なベースを暗くすることで、伸びてきてもプリンになりにくいメリットも期待できます。

ベースカラーを寒色・暗め
出典:byBirth
今まで明るめのヘアカラーの方は、暗いカラーって「私には似合わないんじゃ?」とドキドキしてしまいますが、ハイライトで仕上がりは結構明るくなるので、ベースの色は安心して暗くして大丈夫です。


3. 白髪を活かすハイライトのコツ(2)かなり明るめ・かなり細め

入れるハイライトは【かなり明るめ・かなり細め】でオーダーしましょう。そう、自分の白髪の色や細さに近づけるように!自分の白髪が生えてきたときに、白髪なのかハイライトなのか区別がつかないようにするのが理想です。

細め、の目安は髪6本くらい。ヘアサロンはとにかく具体的に注文したもの勝ち!です。サロンに行くと、写真を持って行って「こんな感じに…」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.