ビューティ情報『マスクを外しても美人な口元に!マスクの下に取り入れたいオススメリップ3選』

2020年9月17日 08:00

マスクを外しても美人な口元に!マスクの下に取り入れたいオススメリップ3選

ただ、どれだけ落ちづらいアイテムを取り入れても、落ちやすくなってしまう付け方をしてしまうと、崩れも気になります。そんな崩れづらくなるポイントもまとめたので、併せてチェックしていきましょう。

ポイント1.唇自体をしっかり潤った状態でリップを載せていく
口元が乾燥している状態でリップを塗っていくと、どうしても縦割れが目立ってしまったり、色味が定着せずに落ちやすくなってしまいます。

リップを塗る前にしっかりリップクリームで保湿、寝る前の保湿などは欠かさないように気をつけましょう。

ポイント2.リップを塗ってすぐマスク、はNG
リップを塗った後に、リップが乾く前にすぐマスクを付けていませんか?崩れづらいものであっても、定着する前にすぐにマスクを付けてしまうと、ヨレやすくなります。

少し乾かしてからマスクを付けるか、軽くティッシュオフを入れると、口元に色味が定着するのでオススメです。

マスクをしていても、このようなアイテムやテクニックを取り入れて、上手にメイクをしていきましょう。
この記事もおすすめ

COLLECTION☆10月


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.