ビューティ情報『水分補給で「痩せやすいカラダ」に変える2つのポイント』

2020年9月8日 16:00

水分補給で「痩せやすいカラダ」に変える2つのポイント

基礎代謝は1日の総消費エネルギー量の約70%を占めていると言われています。そのため基礎代謝をアップさせることは、1日の総消費エネルギー量をアップさせることにつながり、脂肪のつきにくいカラダにすることができます。

血液の約90%は水分で構成されているので、水分を摂ることにより血液の循環がスムーズになり、細胞の新陳代謝など生命維持のために使われるエネルギー量が増えます。その結果、基礎代謝がアップすると言えるのです。

水を飲むことで「痩せやすいカラダ」に!
このように水分補給をすることで「むくみの改善」や「基礎代謝アップ」という効果が期待できることから、水分補給はダイエットにもプラスと言えます!

「水太りをしたくないから水を飲まない」というのは間違いで、むしろ水を積極的に摂るようにすることで血流が促進するため、痩せやすい体にすることができるのです。
水を飲む
出典:byBirth水分補給をダイエット効果につなげる「2つのポイント」
水分を補給することは、むくみの改善や基礎代謝アップといった効果が期待できるので、積極的に行うべきと言えます。

しかし、何事も「過ぎたるはなお及ばざるが如し」で、水分も摂り過ぎてしまうとダイエット効果が得られるどころか、体にマイナスとなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.