ビューティ情報『太くなる前にケア!下半身むくみ解消方法』

2016年6月7日 17:00

太くなる前にケア!下半身むくみ解消方法

夕方になるとパンパンにむくんでしまう脚。下半身のむくみを気にしている女性は多いですよね。
放っておくと脚を太くしてしまう原因になってしまいます。
夏に向けてダイエットを頑張ってもむくんだ脚では台無しに・・・
むくみを定着させないように、日ごろからできるむくみケアを少しずつ取り入れていきましょう!

むくみを悪化させるNG習慣

水分の取り過ぎ

お水をたくさん飲むことは美容に良いといわれていますが、冷え性の方やむくみやすい人は余計に悪化させてしまいます。代謝がよくない人がお水をたくさん飲んでも、排出されずに体に溜まってしまうのです。
しかし水分が不足すると、水分が排出されにくくなってしまうので、むくみやすくなってしまいます。
なのでお水は常温か白湯にして、できるだけこまめに飲み、1日1.5リットルくらいを目安に飲みましょう。

ヒールばかり履く

目次

・水分の取り過ぎ
・ヒールばかり履く
・メディキュット くつろぎメディキュット 足指リフレッシュ ロング
・足首を動かす
・心臓より高い位置に足を上げて寝る
・むくみに効く食べ物
shutterstock_145396549

ヒールには美脚効果がありますよね。
しかし、ヒールを履くことで足の指をうまく動かすことができず、ふくらはぎや太ももに負担がかかって足がむくんでしまう原因に。
常につま先重心になることで、ふくらはぎに力が入りっぱなしの状態になるので、脚も疲れやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.