ビューティ情報『落ちにくい!滲みにくい!暑い季節に使いたいアイライナー&マスカラ特集』

2020年9月6日 10:00

落ちにくい!滲みにくい!暑い季節に使いたいアイライナー&マスカラ特集

今年はアイメイクを完璧に仕上げたい!

目次

・そもそもどうして滲んでしまうの?
・滲まないためにはどうすれば良い?
・美容ライター厳選!滲みにくいアイライナー3選
・美容ライター厳選!滲みにくいマスカラ3選
・綺麗な仕上がりをキープして、アイメイクをもっと楽しもう
今年はアイメイクを完璧に仕上げたい
出典:byBirth

そもそもどうして滲んでしまうの?

そもそもどうして滲んでしまうの?
出典:byBirth
夏は汗をかきやすく、皮脂分泌も過剰になる季節です。

メイクアップ化粧品には油分が含まれていますので、汗や皮脂とメイクアップの油分が馴染むと、クレンジングでメイクアップを落とす原理のように滲んで落ちてしまいます。

滲まないためにはどうすれば良い?

滲まないためにはどうすれば良い?
出典:byBirth
油分(汗、皮脂)と油分(メイクアップ化粧品)が混じると滲んだり落ちてしまいますので、まずはファンデーションのベタつきを徹底的に抑える必要があります。特にアイライナーやマスカラは下まぶたに移りやすいので、この部分はしっかりフェイスパウダーでさらさらにしておく必要があります。

フェイスパウダーが防波堤のような役目を果たしてくれるので、みずみずしいツヤ肌が好きな方も、下まぶたキワだけでもマットな質感になるぐらいフェイスパウダーを馴染ませておけば、滲みを防ぐことができます。

そうは言ってもやはり夏は汗や皮脂でファンデーションがヨレやすい季節なので、上に書いたようなテクニックに加えて「ウォータープルーフ」や「皮脂に強い」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.