ビューティ情報『今から始めよう!30代からのエイジングケアの食事&サプリメントは?』

2016年6月28日 18:00

今から始めよう!30代からのエイジングケアの食事&サプリメントは?

いつの時代も女性は年齢と戦っているもの。エイジングケアの基本はお肌の状態をどう保つかです。今回は、30代からのエイジングケアの食事法&サプリメントについてご紹介します。

美肌を作るには「酸化」「糖化」をストップさせよう
shutterstock_389664550


お肌を老化させる原因「酸化」。これは、紫外線やストレスなどで作り出された活性酸素が細胞を攻撃して、お肌の老化の原因になるのです。この酸化を食い止めるためには、抗酸化作用を含んだビタミンやポリフェノールの入った食べ物を摂るのがベストです。果物や野菜などを積極的に摂るのがいいでしょう。

また、エイジングケアの大敵となるもう一つは、「糖化」。
体内のタンパク質と糖が結びつき、糖化が起こります。この糖化はお肌をたるませたり、血糖値を上昇させたりとお肌にとってはマイナスのことばかりを起こします。糖化には食物繊維や大豆が効果的。

また、野菜や果物をベースにしたドリンクに、きな粉を足すことで肌にとても良い飲み物ができます。

shutterstock_223034410


大豆は健康にも美容にも良いと言われています。大豆から作られた豆腐や味噌、醤油、納豆、おからや豆乳などを食べるのもいいですが、食物繊維を多く摂りたいのなら、きな粉がナンバーワン!

実はきな粉は栄養こそ普通の大豆と変わりないですが、炒ってパウダーの状態にしているため、効率よく栄養を摂ることができるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.