ビューティ情報『気になる「ふくらはぎ」を細くする2つの方法』

2020年9月15日 16:00

気になる「ふくらはぎ」を細くする2つの方法

「ふくらはぎ」が太くなる原因
ふくらはぎが太くなる原因の一つとして、「むくみ」が考えられます。

むくみは、不要な水分や老廃物が蓄積することで生じます。血液やリンパの流れが悪くなると、組織に酸素や栄養素を送り届けることができなくなるばかりか、不要な水分や老廃物を体外に排泄できなくなってしまい、それがむくみへとつながるのです。

そのためむくみを解消させるには、血液やリンパの流れを改善させる必要があります。

「むくみ」を解消に導く2つの方法
それでは血液やリンパの流れを改善させるには何を、どのようにすればよいのでしょうか。

血液やリンパの流れを妨げている要因として、「筋肉の強い緊張」と筋伸縮力の低下による「筋ポンプ作用の低下」の2つが考えられます。この2つの問題をクリアにすることで、血液やリンパの流れを改善させることができ、むくみの解消に導くことができると思われます。

筋肉の緊張を緩め、「むくみ」の解消に有効なストレッチ
筋肉の緊張が強いと筋肉中にある血管やリンパ管が圧迫されるため、血液やリンパ液の流れが阻害されてしまいます。


また、膝の裏には「膝窩リンパ節」というリンパ節が存在します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.