ビューティ情報『気になる「ふくらはぎ」を細くする2つの方法』

2020年9月15日 16:00

気になる「ふくらはぎ」を細くする2つの方法

を行います。

筋ポンプ作用を高める「カーフレイズ」

筋ポンプ作用を高める「カーフレイズ」
出典:byBirth
  • 肩幅程度に足幅をとり、つま先を正面に向けて立ちます。
  • 壁に手を付いてバランスをとり、息を吐きながらかかとを出来るだけ高く上げてつま先立ちをします。ふくらはぎの筋肉が収縮していることを感じながら、1秒程度その体勢を静止します(写真左)。1秒程度静止したら、息を吸いながらゆっくりかかとを下ろしていきます(写真右)。この時、かかとを完全に床に下ろし切らないようにします。
  • ポイント
    できるだけかかとを高く上げるようにすることで、ふくらはぎの筋肉に効かせることができます。

    15~20回を1分程度の休憩を入れながら、3セット行いましょう。


    もし余裕が出てきて強度を上げたい場合は、以下の2つのステップで強度を上げてみましょう。

    〈ステップ1〉ラスト20回めで、かかとの上げ下ろし動作を小刻みに10回行う。〈ステップ2〉片脚立ちになって、片脚ずつカーフレイズを行う。

    エクササイズを続けるコツ
    エクササイズを続けるコツ
    出典:byBirth
    ストレッチとエクササイズは、最低でも週2回は行っておきたいところです。どんなに効果のあるエクササイズでも、続けなければ効果が得られません!

    エクササイズを続けるコツは、「これなら続けられる!」

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.