ビューティ情報『二の腕のブツブツそのままにしていませんか?原因と対処法をご紹介!』

2020年9月14日 16:00

二の腕のブツブツそのままにしていませんか?原因と対処法をご紹介!

毛穴の中に、角質と一緒に毛も詰まり、黒く見える場合もあります。従って、毛をなくす脱毛をしたり、古い角質を除去する為に、ピーリングを行うと良いとされています。

毛孔性苔癬になりやすい人っているの?

毛孔性苔癬になりやすい人っているの?
出典:byBirth
毛孔性苔癬は、男性よりも女性に多いとされています。子どもの頃に発症する人も多く、小学生の約20%が毛孔性苔癬を発症していると言われています。ニキビができやすい思春期に一番できやすく、30代前に自然に消えていく人がほとんどです。しかし、中には、30代になっても消えない方もいます。

思春期になりやすい皮膚の病気ですが、30代からの女性も毛孔性苔癬に悩まされている方は、少なくありません。30代を超えるとどんどんお肌の生まれかわりである「ターンオーバー」が乱れていくので、どんな皮膚の症状も治りにくくなります。
そこで重要なことは、自宅での正しいケアです。毛孔性苔癬の対処法を見ていきましょう。

二の腕のブツブツとはもうお別れ!自宅でのケア方法とは?

自宅でのケア方法とは?
出典:byBirth
自宅でのケアを行うことで、軽症であれば少しずつ症状の改善が期待できます。自宅でできるケアとして、厚くなった角質を落とし保湿をする効果のある「尿素」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.