ビューティ情報『二の腕のブツブツそのままにしていませんか?原因と対処法をご紹介!』

2020年9月14日 16:00

二の腕のブツブツそのままにしていませんか?原因と対処法をご紹介!

が入ったクリームを使用すると良いでしょう。

前述したように、潰したり、ゴシゴシとこすったりすることで色素沈着になったり、ニキビの跡のようにクレーターになったりすることがあります。必ず、お顔と同じように優しくケアをするようにしましょう。

体を洗う時に、刺激の強いスポンジなどを使用するとお肌が傷ついてしまうので、お肌に優しいものを使用するようにしましょう。手の届く範囲であれば、キメの細かい泡をたてて、泡で体を洗うことが理想的です。

さらにお肌が乾燥することで、角質がかたまる角化が早まってブツブツができやすくなります。必ず、体を洗った後は、保湿ケアをしましょう。

毛孔性苔癬は、軽症であれば、自宅だけのケアで改善していくことができますが、重症になると自宅ケアだけでは綺麗になりません。
皮膚科で尿素入りの軟膏やサリチル酸が配合されているピーリング作用のある薬で治療を行う必要があります。自宅だけのケアではなかなか治らない方は、重症化する前に必ず皮膚科を受診しましょう。

美容クリニックでは、お顔のケアで行うようなピーリングやダーマローラーなどの治療を受けることができます。しかし、美容クリニックは自由診療なので、皮膚科よりも費用がかかります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.