ビューティ情報『崩れの原因は、塗り方にある!?クッションファンデ&リキッドファンデの正しい塗り方』

2020年9月22日 10:00

崩れの原因は、塗り方にある!?クッションファンデ&リキッドファンデの正しい塗り方

ファンデーションの塗り方、こだわってる?

崩れないファンデーションなのに、崩れちゃう!その原因とは?

目次

・崩れないファンデーションなのに、崩れちゃう!その原因とは?
・筆者厳選!ファンデーションを塗る時に使いたいツール3選
・テクニック要らずでピタっとフィット!今こそ手に入れたいファンデーション3選
・美しい肌、ずっと保てますように
ファンデーションの塗り方
出典:byBirthしっかり馴染ませてる?ファンデーションの密着が甘いかも
ファンデーションを馴染ませる際、指だけを使っていませんか?ファンデーションを肌に塗布し、そのまま指で伸ばして馴染ませているだけだと、しっかり密着できていない可能性が高いです。

ファンデーションが崩れやすいと感じる方は、必ず「スポンジ」を使うようにしましょう。いつも通りに指で肌全体をカバーしたら、最後にスポンジを使ってしっかり肌に押し当てるように密着させます。この一手間だけで崩れにくさがアップするので、ぜひ習慣化させましょう。

カバーしすぎに注意!ファンデーションだけでトラブルを隠してない?
ファンデーションの厚塗りは崩れにつながってきます。ただ、濃いシミや肌全体のくすみ、赤みが気になる方はしっかり隠したいですよね。

そんなときは、ファンデーションだけに頼らず「コントロールカラー」や「コンシーラー」に頼りましょう。悩みに合わせてアイテムを使い分けることで、薄い膜が綺麗に密着し、軽さのある仕上がりになるので崩れにくくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.