ビューティ情報『アンチエイジングにおすすめ!抗酸化力が高い野菜まとめ!』

2020年10月7日 10:00

アンチエイジングにおすすめ!抗酸化力が高い野菜まとめ!

アンチエイジングのために、日頃から抗酸化作用がある野菜を選ぶようにしましょう。

ほうれん草

ほうれん草
出典:byBirth
ほうれん草などの色が濃い野菜は、抗酸化作用があることが多いといわれています。

ほうれん草にはβカロテンという抗酸化物質が含まれています。βカロテンは、体内で必要に応じた量だけビタミンAに変換されます。ビタミンAには、皮膚の新陳代謝を高める働きがあるため、乾燥肌やニキビ肌予防に摂りたい栄養素です。

また、βカロテンは油と一緒に摂取すると吸収率がUPするため、ほうれん草炒めなどがおすすめですよ。

赤パプリカ

赤パプリカ
出典:byBirth
カラフルな色合いで食卓を楽しませてくれる、パプリカ。カロテノイドという黄色または赤色の色素は、「カロテン類」と「キサントフィル類」の2種類に分けられますが、パプリカにはキサントフィルが含まれています。

最近、キサントフィルには強い抗酸化作用があることが分かってきており、注目を集めています。活性酸素が発生するのを防ぎ、また、活性酸素を除去する働きがあるため、肌の老化予防に効果的です。

芽キャベツ

芽キャベツ
出典:byBirth
可愛らしい見た目から、料理にアクセントを加えてくれる芽キャベツ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.