ビューティ情報『自律神経のバランスを整える!お出かけ前にできる「朝ストレッチ」』

2020年9月19日 08:00

自律神経のバランスを整える!お出かけ前にできる「朝ストレッチ」

反対側の股関節へも同様に行います。

動作中は、骨盤が動かないようにしましょう。もちろんバランスを崩さないように、壁などに手を付いて行っても構いません。

(3)アームスイング&レッグスイング

アームスイング&レッグスイング
出典:byBirth
腕振り動作を伴いながら、もも上げ動作を行います。

脚を後ろに引いて股関節を伸ばした状態から(写真左)、股関節を曲げてもも上げ動作(写真右)を左右それぞれ10回繰り返します。


(4)ニートゥーエルボー

ニートゥーエルボー
出典:byBirth
上の写真のようにお腹の前で右肘と左膝、左肘と右膝を交互に引き付ける動作を10回繰り返します。肘と膝が付かない場合は、引き寄せるイメージで行いましょう。

(5)深呼吸

深呼吸
出典:byBirth
最後はやや乱れた呼吸を深呼吸で整えておきましょう。

息を大きく吸いながら、両腕を「Yの字」に上げながら空気を迎え入れるように胸を開いていきます(写真左)。このとき小指側を正面に向けるようにします。そうすることで肩への負担を少なくすることができるからです。

次に口から細く長く息をゆっくり吐きながら、両腕を体の前に下ろしていきます(写真右)。このときも小指側を正面に向けるようにします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.