ビューティ情報『夏までにはなんとかしたい!大人ニキビの治し方』

2016年6月6日 15:00

夏までにはなんとかしたい!大人ニキビの治し方

20代を超えてくると、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)の周期がだんだんと遅くなっていきます。

すると、ニキビの炎症だけは収まるのですが、肌の生まれ変わりが起きにくいので、シミとして肌に残ってしまうのです。また、何度も同じ所にできてしまう(再発しやすい)というのも1つの特徴です。

大人ニキビの治し方
shutterstock_321864554


美肌作りにはビタミンCが欠かせませんが、ビタミンCには大人ニキビを治す効果もあります。ビタミンCは、化粧品から摂取することができます。でも、ビタミンC配合ならなんでも効果的なわけではなく、より効果が望める高濃度で浸透性の高い製品を選ぶことが大切です。

もちろん、内側からもケアすることをお勧めします。ビタミンCは、レモン、ピーマン、イチゴ、ブロッコリー、パセリなどの新鮮な食物から摂取することができます。
また、ビタミンCのサプリメントも、補助として飲むのも良いです。外側からも内側からもビタミンCを摂取することで、大人ニキビの予防にもつながります。

お肌を乾燥から守り、ビタミンCを積極的に摂り、憎き大人ニキビを治し予防しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.