ビューティ情報『脱クレンジングで肌質改善!? 正しいスキンケア方法とは?』

2020年9月19日 20:00

脱クレンジングで肌質改善!? 正しいスキンケア方法とは?

お化粧水を増やしたりパックをしたりと、いつものケアにプラスしてもっと保湿をしようと考える方は多いと思いますが、よかれと思って手をかけていたケアが、肌トラブルの原因ということも多いのです。

化粧品には栄養分がたっぷり含まれているので沢山付けたくなりますが、ケアのし過ぎや触りすぎといった刺激で、お肌を疲れさせてしまうことがあります。

なのでしっかりケアをしてるのに肌荒れが良くならないという方は、お肌にとって足し算ではなく引き算してあげた方が生まれ変わるかもしれません。今日はそんな方にオススメの、1度は試して頂きたい脱クレンジングのスキンケア方法をご紹介します。

脱クレンジングのスキンケア方法
出典:byBirthクレンジングがお肌に与える影響
クレンジングはメイクを落とすために必要不可欠なもの。でもそのメイクやクレンジングの残留物などは、きちんと洗い流せていますか?

なかなか目に見えないので、本当に落としきれているのか分からない方が多いと思います。しかし汚れや残留物等がお肌に残っていると、ニキビや毛穴のつまり、乾燥や油っぽさを感じ、メイクをする度、肌荒れを感じるようになります。

さらに擦りすぎ、洗いすぎによってお肌の角質を減らしてしまう恐れもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.