ビューティ情報『もしかしたら「ポッコリお腹予備群」かも!簡単にできるチェック法と予防法をご紹介!』

2020年9月22日 16:00

もしかしたら「ポッコリお腹予備群」かも!簡単にできるチェック法と予防法をご紹介!

誰でも簡単にできる!壁を使ったチェック法
それでは誰でも簡単にできるチェック法をご紹介しましょう。

目次

・ポッコリお腹を防ぐ2つのストレッチ
・ポッコリお腹を防ぐエクササイズ


壁を使ったチェック法
出典:byBirth
まずは上の写真のように、壁にかかと、お尻、肩(肩甲骨)、そして頭をつけて立ちます。次に、腰と壁の間にできた隙間に手を入れます。

腰と壁の間にできた隙間に手を入れます
出典:byBirth
写真Aのように指を折り曲げた、いわゆる「猫の手」が入れば正常なのですが、写真Bのように握りこぶしが入ってしまう場合は「ポッコリお腹予備群」です!

今すぐに“ポッコリお腹対策”を始めましょう!

「ポッコリお腹」が起こるメカニズム
ポッコリお腹を防ぐためには、それがどのようにして引き起こされるのかを把握しておく必要があります。そこでポッコリお腹がどのようにして引き起こされるのか、そのメカニズムについて触れておきたいと思います。

ポッコリお腹の原因として「骨盤の開き」が考えられます。「骨盤が開いた状態」というのは、本来逆三角形のような形をした骨盤が、台形のような形になった状態を言います。つまり、坐骨や恥骨といった骨盤の下の部分が開いた状態です。すると内臓が下垂して下腹部がポコッと出た状態になります。

これがポッコリお腹が起こるメカニズムです。

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