ビューティ情報『一重さん、奥二重さん必見!目元を映えさせるオススメのアイメイクとは?』

2020年9月25日 08:00

一重さん、奥二重さん必見!目元を映えさせるオススメのアイメイクとは?

はじめに鏡を正面に置き、ご自身の目元でどこまで広げれば良いのかを確認し、その後に目を閉じて目元の際から広げていくのがオススメです。

なかなかピンクなどもトライしづらい色味かもしれませんが、この位置までで止めておけば、あまり腫れぼったくも見えないので、色味を気にするよりも、どこまで広げるか、を気にしてアイシャドウを載せていくと、一重さんや奥二重さんの目元に合ったアイメイクができますよ。

一重さんや奥二重さんの目元に合ったアイメイク
出典:byBirth

一重さん、奥二重さんにオススメ!アイライナーの引き方

アイライナーの引き方
出典:byBirth
次にアイライナーの引き方をお伝えしていきます。アイライナーも同様に、目を開けたときにどこまで見えるか、を意識して引くことが大切。一重さんや奥二重さんの目元は、目頭付近が目を開けたときに隠れてしまう傾向にあります。

その部分にアイライナーを引いても目立たないので、まず見える位置を確認し、その部分にだけ引いていくのがオススメ。

アイライナー
出典:byBirth
また、目元を大きく見せたい場合は、黒目の外側あたりを、少しだけ1ミリほど太く書くと、黒目の幅を大きく見せることができるので、目元を強調して見せることが可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.