ビューティ情報『一重さん、奥二重さん必見!目元を映えさせるオススメのアイメイクとは?』

2020年9月25日 08:00

一重さん、奥二重さん必見!目元を映えさせるオススメのアイメイクとは?

目尻まで太く書いてしまうと、目元の余白を消してしまい、逆に目元が小さく見せてしまうこともあるので、注意が必要です。

一重さん、奥二重さんにオススメ!マスカラの塗り方

マスカラの塗り方
出典:byBirth
最後にご紹介するのはマスカラ。一重さんや奥二重さんの目元は、目を開けたときにまつげの根元が内側に入り込んでしまう方が多いため、少しまつげが下がって見えてしまうことも。まつげが下がっている状態では目元が隠れてしまうので、まずはしっかりビューラーであげてあげることがオススメ。

このときに、根元からしっかり、というよりは、少し根元を外して中間あたりからまつげをあげてあげると、よりまつげが上がりやすくなります。

その後にマスカラを塗布していきますが、マスカラを塗りすぎると、せっかくあげたまつげも落ちてきてしまうので、注意が必要。

筆者のオススメは、中間から毛先に一度塗り、もう少し強調したければ、黒目の外側から目尻あたりに再度塗布すること。このように外側を強調すると、目元を派手すぎず、強調することができます。


外側を強調
出典:byBirth
このようにポイントを掴めば、派手になりすぎたり、地味に見えすぎたりすることを防ぐことも可能です。

ぜひご自身に似合うメイクの範囲を見つけて、様々なトレンドメイクを楽しんでみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.