ビューティ情報『夏の肌疲れは今のうちにリセット!ダメージを受けた肌の徹底ケアをご紹介』

2020年9月23日 16:00

夏の肌疲れは今のうちにリセット!ダメージを受けた肌の徹底ケアをご紹介

季節の変わり目は肌のリセット期間!

目次

・1. 徹底保湿ケア
・ランコムクラリフィック デュアル エッセンス ローション
・2. 美白・シミ予防の追い込みケア
・キールズDS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス
・3. フェイスマッサージで冷えによるむくみを解消
・コスメデコルテAQ マッサージクリーム
季節の変わり目は肌のリセット期間
出典:byBirth
少しずつ秋の訪れを感じ始めるこの時期。気温が変わり始めると同時に、肌にも変化が出始めます。夏は何かと肌に負担がかかってしまいがちな季節で、エアコンや紫外線、化粧崩れ防止効果のあるコスメなど、様々な要因から肌は少しお疲れモードかもしれません。

肌のダメージを長引かせないためにも、今のスキンケアがとても大切なのです。今回は夏から秋への変わり目におすすめしたいスキンケアをご紹介していきます。

今スキンケアでやるべきことリスト

1. 徹底保湿ケア

徹底保湿ケア
出典:byBirth
まずはとても大事な保湿から。夏は紫外線を浴びたり汗をかくことで肌内部の水分が蒸発し、潤いが失われてしまうことが多いです。スキンケアで水分を補っているはずなのに、なぜか乾燥してしまうという場合は、インナードライの可能性があります。

インナードライの場合、肌表面は皮脂が分泌してテカってしまうので、乾燥が原因だと気付かずにそのまま放置してしまうこともあります。まずは化粧水でしっかりと水分を肌に届けてあげること。そして潤いをしっかりキープして逃さないようにすることが重要なのです。

どんなスキンケアアイテムを選べば良い?
代表的な保湿成分であるセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸が含まれた化粧水で保湿をしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.