ビューティ情報『夏の肌疲れは今のうちにリセット!ダメージを受けた肌の徹底ケアをご紹介』

2020年9月23日 16:00

夏の肌疲れは今のうちにリセット!ダメージを受けた肌の徹底ケアをご紹介

3. フェイスマッサージで冷えによるむくみを解消

フェイスマッサージで冷えによるむくみを解消
出典:byBirth
夏は冷房や冷たいドリンクで体が冷えやすい季節でもあります。いつもより顔がむくんでいたり、足先が冷えやすかったように感じる方は、夏の生活習慣が原因で新陳代謝が低下しているかもしれません。そこで最後にご紹介するのが、自宅でできるセルフマッサージ。

マッサージをすることで血流やリンパの流れが良くなり、老廃物の排出を促すことができます。むくみの改善だけでなく、気分もリフレッシュできるので是非スキンケアと一緒に行ってみてくださいね。

3分で出来るセルフマッサージ
  • フェイスライン→口角→頬骨の下→目の下→目の上→おでこの順に内から外に向かって流します。
  • こめかみからまっすぐ鎖骨まで流します。
  • これを数回繰り返しましょう。
    指の腹を使って力を入れずにゆっくりと優しく行うことがポイントです。事前にフェイスオイルやマッサージクリームなどを肌に塗り、滑りが良い状態で行ってくださいね。

    コスメデコルテAQ マッサージクリーム

    10,000円(税抜)







    この投稿をInstagramで見る


    DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿





    週2~3回のスペシャルケアとしておすすめのマッサージクリーム。


    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.