ビューティ情報『腹筋力に自信がない人におススメ!超簡単腹筋エクササイズ』

2020年9月26日 16:00

腹筋力に自信がない人におススメ!超簡単腹筋エクササイズ

腹筋力がなくてもできる!「体を起こさない腹筋エクササイズ」
それでは早速、腹筋力に自信がなくてもできる、超簡単な腹筋エクササイズをご紹介しましょう。

「腹筋エクササイズ」と言うと、シットアップやレッグレイズのような「体を起こす腹筋エクササイズ」を連想される方がほとんどではないでしょうか。しかし、今回ご紹介する腹筋エクササイズはズバリ、「体を起こさない腹筋エクササイズ」です!

用意すべきものとしては、フローリングの上で行う場合は、ヨガマットもしくは大きめのバスタオル、それともう一つ必要なのは「やる気」です!

体を起こさない腹筋エクササイズ
出典:byBirth
  • 両膝を立てて仰向けになり、両腕は体の横で「ハの字」に構えます。両足とお尻の間は、足一つ分程度のスペースを作ります。両足の幅は骨盤に合わせます。
  • 息を吐きながら上の写真のように腹筋を使って腰を床に押し付けるように力を入れて(赤矢印参照)、息を吸いながら力を抜くという動作を繰り返すだけです!
  • 15~20回を1分程度の休憩を入れながら、3セット行ってみましょう。

    腹筋に効かせるポイント
    腰と床の隙間をなくすように、腰を床に押し付けるようにしましょう。そうすることで骨盤が後傾し、腹筋に効かせることができます。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.