ビューティ情報『腹筋力に自信がない人におススメ!超簡単腹筋エクササイズ』

2020年9月26日 16:00

腹筋力に自信がない人におススメ!超簡単腹筋エクササイズ

エクササイズ強度を高める方法
少し慣れてきて、20回3セットを楽にこなせるようになったら、エクササイズ強度を高めていきましょう。エクササイズ強度を高める方法として2つ挙げられます。

1つは、腰を床に押し付けた体勢を3秒間キープしてみましょう。

もう一つの方法として、両足の位置をお尻から遠ざけてみましょう。両足の位置をお尻から遠ざける程、腹筋が使いにくくなるので強度がアップします。

「体を起こさない腹筋エクササイズ」で得られる効果
このエクササイズは腰を床に押し付けることで骨盤が後傾し、それにより腹直筋及び腹斜筋群下部と腹横筋に効かせることができます。そのため、お腹痩せ効果はもちろんのこと、腰痛予防効果も期待できると言えます。

また、腰への負担をかけることなく腹筋を強化することができるので、腰に不安のある方の腹筋強化エクササイズとしてもお勧めできます。


「腰を床に押し付ける感覚がわからない…」という場合に行っておきたいストレッチ
この腹筋エクササイズは、「腹筋力に自信がない」という方でも簡単にできるエクササイズです。それでも「腰を床に押し付ける感覚がわからない…」という場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.