ビューティ情報『秋冬に向けてファンデも新調したい!おすすめの新作ファンデをご紹介』

2020年9月30日 08:00

秋冬に向けてファンデも新調したい!おすすめの新作ファンデをご紹介

そろそろコスメの見直し時期!

目次

・乾燥知らずな“セミマット肌”を手に入れよう
・コスメデコルテザ スキン クッションファンデーション フレッシュ
・Amplitudeコンプリートフィット パウダースティックファンデーション
・CHANELレ ベージュ タン ベル ミン イドゥラタン
・エレガンスファイン ヴェルヴェティ ファンデーション
・ALBIONベリーレア エアー
そろそろコスメの見直し時期
出典:byBirth
季節の変わり目はコスメを見直す良いタイミング。中でもファンデーションは、季節ごとの肌の変化に合わせて使い分けるのがベストです。夏はツヤ感を取り入れたベースメイクが人気でしたが、秋冬はナチュラルに美しく見せてくれるセミマット肌がポイント。

今回は、デパコスブランドの中からおすすめの新作ファンデを5つご紹介していきます。そろそろファンデを新調したいな…と思っている方は、是非参考にしてくださいね!

秋冬の大敵!乾燥崩れに注意
これからのシーズン、ファンデーションを買い換える際に注意したいのが、肌の乾燥。夏に比べて空気中の湿度が下がり、暖房で肌の水分が失われやすくなってしまいます。

肌が乾燥した状態でファンデーションを塗っていると、皮向けやひび割れを起こすことも。スキンケアを保湿力のあるものに変えるのも大切ですが、メイク崩れを防ぐためにも保湿効果の高いファンデーションを選びましょう。

乾燥知らずな“セミマット肌”を手に入れよう

そんな乾燥しやすい秋冬におすすめしたいベースメイクが、セミマット肌です。セミマット肌とは、自然な肌のツヤを残しつつ、肌の欠点はしっかりとカバーされた肌のこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.