ビューティ情報『手を見れば年齢が分かる?!老け手を回避!ハンドケア方法徹底解説』

2020年9月25日 20:00

手を見れば年齢が分かる?!老け手を回避!ハンドケア方法徹底解説

手を見れば年齢が分かる!老け手を回避しましょう

目次

・手を見れば年齢が分かる!老け手を回避しましょう
・手のシワを予防するためのケア方法徹底解説
・意外と見られている?!肘のケアもしましょう
・ハンドケアをしていつまでも若々しい見た目に
老け手を回避
出典:byBirth
手を見れば、その人が「何歳なのか?」がだいたい分かりますよね。同年代と比べて、あなたの手はどうですか?毎日の家事や仕事で水仕事をする機会が多い方は、どうしても乾燥しカサカサしてしまいがちです。

若々しい手を保つために、正しいハンドケアをしていきましょう。

手の老化の原因とは?
手の老化の原因は、お顔と同じように紫外線です。紫外線を浴びると、紫外線のA波によって真皮のコラーゲンやエラスチンが破壊されていきます。そして、お肌のモチモチ感が失われてしまい、たるみやシワとなってしまいます。

この「光老化」を防ぐために、やはり紫外線対策が必要不可欠です。手は、石鹸で洗う機会も多く、日焼け止めクリームを塗ってもすぐに流れ落ちてしまうので、紫外線にさらされている機会が多い部位です。手は、顔以上にダメージを受けやすいので、意識してケアをしていきましょう。

手のシワを予防するためのケア方法徹底解説

手のシワを予防するためのケア方法徹底解説
出典:byBirth
手の老化によって起こるシワのケア方法のポイントを解説します。

手のシワ予防(1)紫外線対策
手は洗う機会が多い部位なので、こまめに日焼け止めクリームを塗りなおしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.