ビューティ情報『カサカサ乾燥肌をなんとかしたい!翌朝もっちり、秋の肌リセット&集中導入ケア』

2020年9月26日 20:00

カサカサ乾燥肌をなんとかしたい!翌朝もっちり、秋の肌リセット&集中導入ケア

つるんとした触り心地 × しっとりもっちりしたうるおい肌の秘訣
肌を触るとカサつきがある、細かなプツプツがある、毛穴の皮脂づまりや部分的なテカリが気になるなど、触った時に感じる肌の変化。

肌は日々代謝しているのですが、スキンケア不足、生活リズム、ストレス、外からのダメージなどによって代謝が乱れることで、肌の不調やトラブルを招きます。

特に今の季節は夏の紫外線やエアコンによる乾燥などのダメージがジワジワと現れやすいことと、気温の低下など季節の変わり目によるダメージの加速も影響します。

この季節の変わり目こそ念入りなケアをしておかないと、冬になった時に粉が吹くような乾燥感、血色の悪いくすみ、スキンケアの浸透の悪さ、肌荒れや吹き出物を繰り返すといったトラブルを招きやすくなります。そうなってからではなく、今の内に夏のダメージをリセットして、肌を修復し集中導入しておくことが大切です。

第1ステップとして、「肌触り」「見た目のキメ」「スキンケアの浸透」を変えるためには、肌の表面の角質を整えましょう。

触り心地や見た目の調子が良いと気分が上がり、スキンケアの浸透が良いと肌のコンディションが整いやすくなるので、定期的に角質を整えるとトラブル予防にも効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.