ビューティ情報『カサカサ乾燥肌をなんとかしたい!翌朝もっちり、秋の肌リセット&集中導入ケア』

2020年9月26日 20:00

カサカサ乾燥肌をなんとかしたい!翌朝もっちり、秋の肌リセット&集中導入ケア

エステティシャンである筆者が角質を整えるのにおすすめするアイテムは「クレージュ ピンククレイパック」。

クレージュ ピンククレイパック
出典:byBirth
1. クレンジングや洗顔でメイクや皮脂汚れを落とし、タオルで水分をふき取ったあと、「ピンククレイパック」を手に取り、目元以外の顔全体に塗り10~15分置きます。


目元以外の顔全体に塗り10~15分置きます
出典:byBirth
「クレージュ ピンククレイパック」にはカオリンやモロッコ溶岩クレイといった泥の成分や酢が含まれており、洗顔で落としきれていない古い角質や毛穴の汚れを吸着し落とします。頬はザラつかないのに鼻だけザラつく、おでこだけテカるなど角質のムラを均一に整えてくれます。

クレイパックって乾燥しない?という方にも安心、シア脂や3種のセラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分も配合されていて、しっとりしたクリームのようななめらかなテクスチャー。肌にのせるとするんと伸び、時間が経つと表面が乾くので、ぬるま湯か水をなじませてから洗い流します。洗い上がりはつっぱり感や乾燥感もなく、しっとりしています。

2. クレイパックを洗い流し、タオルで水分をふきとったあと、コットンに化粧水をたっぷり含ませて肌に広げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.