ビューティ情報『キレイに痩せたい人は油を摂ろう!オメガ3で健康的にダイエット』

2020年10月7日 16:00

キレイに痩せたい人は油を摂ろう!オメガ3で健康的にダイエット

キレイに痩せたい人は油が必須!

目次

・ogaland(オーガランド) オメガ3サプリ
・1日1~2粒。約3ヶ月分で1,000円
キレイに痩せたい人は油が必須
出典:byBirth
ダイエット中はカロリーを控えるために、できるだけ油を摂らないようにしている人が多いと思います。でも実は、キレイに痩せたい人こそ油が必要だと知っていましたか?

たしかに肉汁たっぷりのハンバーグなどは、高カロリーで太りやすい食べ物だと言われていますが、良質な油ならダイエットに最適です。

良質な油といえども「脂質」であることは変わりないので、カロリーは高めです。しかし、良質な脂質はダイエット中こそ摂りたい栄養素。血行を促進したり、脂肪をつきにくくしたりする効果も期待できます。

良質な脂質、つまり良質な油を摂ることでダイエット効果を高めてくれるのです。


良質な脂質は、どんな食べ物に含まれているの?
良質な脂質は、どんな食べ物に含まれているの?
出典:byBirth
では、良質な脂質・油とはどんな食べ物に含まれているのでしょうか?

良質な脂質といえば、代表的なのが「オメガ3脂肪酸」です。オメガ3とは、アマニ油やえごま油などに含まれる「α-リノレン酸」や、サバやさんまなどの青魚に多く含まれる「DHA・EPA」のことを指します。

これらの栄養素を上手に食生活に取り入れることで、健康的なダイエットはもちろん、キレイに痩せることができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.