ビューティ情報『心も体もメンテナンス!お疲れモードの毎日をリセットして美しく生まれ変わる習慣』

2020年10月4日 20:00

心も体もメンテナンス!お疲れモードの毎日をリセットして美しく生まれ変わる習慣

ストレスだらけの毎日でお疲れモードになってない?

目次

・スキンケアは肌がよろこぶアイテムを使う
・バスタイムは何も考えずリラックスする
・1日1回は笑顔になる
・良質な食材を買っておうちゴハンを作る
・自然に触れる時間をつくる
・ひとりの時間を大切にする
・チャレンジ精神を忘れない
ストレスだらけの毎日でお疲れモードになってない?
出典:byBirth
毎日やるべきことが多すぎて、ストレスはたまる一方……。仕事が山積みで残業続きだったり、家事をすべて引き受けて一人の時間が取れなかったりすると、心も体も疲れ果ててしまいます。

疲れをため込んでしまうと、知らず知らずのうちにイライラが募り、まわりの人に当たってしまうこともありますよね。頑張ることは大切だけど、時には休んで自分を癒してあげる時間をつくることも大切です。

ストレスだらけの毎日でお疲れモードになっている人は、自分の心と体の声に耳を傾けてみましょう。疲れやストレスで壊れてしまう前に、一度立ち止まってリセットしてみませんか?

心と体のメンテナンスは美を保つ秘訣!
体の疲れは肌荒れを引き起こしたり、代謝が低下して太りやすくなったりと、美の大敵です。とくに年齢を重ねると肌が乾燥しやすくなることが多く、シミやシワなどのエイジングサインが気になりはじめます。

また、加齢によって代謝が低下するのは周知のことですが、疲れやストレスがたまると血行不良になり、より太りやすくなってしまうのです。今までと同じ食生活をしているはずなのに、なぜか太りやすくなったと感じる人は、もしかしたら疲れやストレスが原因かもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.