ビューティ情報『化粧品を変えずに内側からキレイになるスキンケア習慣とは?』

2020年10月2日 16:00

化粧品を変えずに内側からキレイになるスキンケア習慣とは?

日焼け止めは一年中塗る
日焼け止めは夏だけ塗ればいいと思いがちですが、紫外線は一年中降り注いでいるので一年中塗りましょう。日焼け止めは日に焼けないために塗るものではなく、シミや老化に繋がらないように塗るものです。

さらに日焼け止めには2種類あり、「紫外線防止剤(吸収剤)」と「紫外線散乱剤」というものがあります。

「紫外線防止剤(吸収剤)」はSPF50など紫外線防止効果が高いものに使われていますが、体内に取り込まれ血中に流れこんでいるという研究結果もあるようなので、紫外線散乱剤というお肌に優しい種類の日焼け止めを使いましょう。

日焼け止めは一年中塗る
出典:byBirthストレス発散方法を見つける
ストレスニキビができた!という経験がある方は多いかと思いますが、慢性ストレスが肌老化を進めることも判明しています。いくら体が健康でも、つねにストレスフルだったり、ひとつのことに執着し過ぎたりしていると、遅かれ早かれ体に不調となって現れますし、もちろん肌荒れとしてお肌に影響も出てしまいます。

人に話すことは自分の頭の中が整理され気付きも生まれるので、溜め込まずに他人に話してみたり、自分なりのストレス解消法を見つけて、自分を大切にする時間を作りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.