ビューティ情報『スパや温泉に持っていきたいアイテムを紹介!しっとりすべすべなお肌を目指そう』

2020年9月30日 20:00

スパや温泉に持っていきたいアイテムを紹介!しっとりすべすべなお肌を目指そう

「肌をしっかりと保湿すること」がポイント。もちろん、他の人に不快感を与えないためにマナーを守ることも大切です。

そこでこれらのポイントをふまえて、スパや温泉に持っていくべきスキンケア用品を紹介しますね。

クレンジング
入浴するときは、まず最初に化粧を落としましょう。化粧を落とさずに入浴すると、湯気や湿度によって化粧がはがれ落ちてしまいます。衛生的ではないため、他の人に不快感を与えてしまう恐れも。必ず化粧を落としてから入浴してくださいね。

ちなみにスパや温泉では手が濡れやすいため、手が濡れていても使えるクレンジングがおすすめですよ。


洗顔
温泉やサウナ、岩盤浴などに入ったりすると、熱と蒸気によって毛穴が開きやすくなります。毛穴汚れが落ちやすくなっているため、しっかりと洗顔しましょう。

また温泉の中には、毛穴の汚れを取り除いたり古い角質を除去したりする「乳化作用」があるものも。特に美人の湯と呼ばれる炭酸水素塩泉や硫酸塩泉、硫黄泉は乳化作用に優れています。このような温泉に入ったときには、ぜひ乳化作用の力を活用して洗顔してくださいね。

オールインワンクリーム
入浴後は、必ず顔を保湿しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.