ビューティ情報『できてしまったしわを改善する!薬用しわ改善美容液「ノエビア 薬用リンクルセラム〈医薬部外品〉」発売【2020年12月5日】』

2020年10月20日 10:00

できてしまったしわを改善する!薬用しわ改善美容液「ノエビア 薬用リンクルセラム〈医薬部外品〉」発売【2020年12月5日】

先端科学と植物のめぐみが融合。ノエビア初の薬用しわ改善美容液発売へ

目次

・表皮と真皮の両方にアプローチする有効成分“ナイアシンアミド”配合
・ノエビアの研究成果による美容成分を贅沢に配合
ノエビア初の薬用しわ改善美容液発売へ
撮影:byBirth
1978年「ノエビア80」を発売して以降、その時代の女性たちが求める美しさのために、長年に渡る皮膚科学研究と植物研究を融合させた自然派スキンケアシリーズを多数販売してきたノエビア。

本ブランドより今年12月に誕生するのは、初の薬用しわ改善美容液「ノエビア 薬用リンクルセラム〈医薬部外品〉」です。

しわ改善・シミ予防の有効成分である“ナイアシンアミド”と、ノエビア独自の植物エキスを組み合わせることで、真皮性の深いしわの改善を目指します。

深いしわ発生の原因は紫外線8割、加齢・ストレス…
深いしわ発生の原因は紫外線8割、加齢・ストレス
出典:byBirth
そもそも、真皮性の深いしわはなぜできてしまうのか。その発生理由として考えられるのは、紫外線・加齢・ストレスにより、肌を支える土台であるコラーゲンやエラスチンが減少してしまうこと。

そしてこの3つの中でも、紫外線による影響(光老化)が約8割を占めることは、現在広く知られていますよね。

ノエビアはしわ改善へ向け、「コラーゲンを産生してしわを改善する」一方で、紫外線を浴びることで性質が変化し、「コラーゲンを分解させしわを悪化させる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.