ビューティ情報『30代におすすめの美容液でプレエイジングケアを始めよう!』

2020年10月3日 16:00

30代におすすめの美容液でプレエイジングケアを始めよう!

年齢を重ねるたびに、肌はトラブルが増え老化が進みます。とくに30代から悩み始めるかたが増えていきます。

肌を若々しく健やかに保つには、美容液を使ったスキンケアが有効です。しかし、美容液には種類が多く、どのような美容液を使用するのがよいか迷うかたも多いでしょう。

本記事では、30代におすすめの美容液について説明します。30代におすすめの美容液は、「高保湿成分配合」「肌悩みに効果的な成分配合」「低刺激」であることが大切です。

30代の肌について

目次

・30代の肌の特徴
・30代で行いたいスキンケア
・保湿効果が高い美容液
・肌悩みに効果のある成分が配合された美容液
・低刺激な美容液
30代の肌について
出典:byBirth
30代を迎えると、20代の若いときよりも肌の衰えを感じやすくなります。ここでは「30代の肌の特徴」と「30代で行いたいスキンケア」について説明します。

30代の肌の特徴

30代になると、20代に比べて肌の水分と油分が減り、乾燥しやすくなります。肌が乾燥すると、肌を外的刺激や水分蒸発から守るバリア機能が低下し、肌トラブルが増えていきます。

また、20代よりも新陳代謝が悪くなり、肌の生まれ変わりが遅くなって肌トラブルの治りに時間がかかるようになります。肌トラブルが長期化すると、ダメージが深くなりシミやシワなどの老化に繋がっていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.