ビューティ情報『シミを予防するスキンケア!いつまでも透明感のある肌色を保つ!』

2020年10月12日 20:00

シミを予防するスキンケア!いつまでも透明感のある肌色を保つ!

シミは多くの女性が悩む肌トラブルです。シミがあると一気に老けた印象を感じさせ、鏡を見るのが辛いと感じるかたも多くいます。

しかし、効果的なスキンケアを行えば、シミは改善でき若々しい肌を手に入れられます。

本記事では、シミを予防するスキンケアについて説明します。シミを予防し悪化を防ぐために「美白有効成分配合の化粧品」「ピーリング」「UVカット率の高い日焼け止め」をつかったスキンケアが有効です。

シミについて

目次

・シミの種類
・ピーリングをする
・UVカット効果の高い日焼け止めを使う
シミについて
出典:byBirth
シミは、肌の老化を感じさせるトラブルの1つです。ここでは、シミの種類について説明します。

シミの種類

シミには5種類あり、特徴が異なります。また、スキンケアで改善できるシミとできないシミがあります。

ここでは、シミ別に特徴を詳しく説明していきます。

老人性色素斑
老人性色素斑は、紫外線によりメラニンが分泌されることで起こるシミを指します。

とくに、外仕事をするかたや屋外でスポーツをするかたによく起こります。また、40~50代の中年期は肌の生まれ変わりが遅れるため、メラニンが蓄積しやすく老人性色素斑が目立つようになります。

老人性色素斑は、適切なスキンケアで予防ができるタイプのシミです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.