ビューティ情報『シミを予防するスキンケア!いつまでも透明感のある肌色を保つ!』

2020年10月12日 20:00

シミを予防するスキンケア!いつまでも透明感のある肌色を保つ!

自分のシミ悩みに応じて適切な美白成分を選ぶことが重要ですが、どの成分がよいか迷う場合はビタミンC誘導体と4MSKを選ぶことをおすすめします。

ピーリングをする

ピーリングをする
出典:byBirth
肌にメラニンや不要な角質が蓄積すると、シミが濃くなります。そこで、肌に吸着してしっかり汚れを落とすピーリングは非常に有効です。

ピーリングをすると肌の新陳代謝が促進されて、シミの改善スピードが速くなる効果も期待できます。とはいえ、何度もピーリングを行うと肌に負担となり、かえってシミを悪化させることがあります。頻度は週1回程度にし、肌の調子がよいときのみに行いましょう。


UVカット効果の高い日焼け止めを使う

UVカット効果の高い日焼け止めを使う
出典:byBirth
紫外線はメラニンを分泌させてシミの原因になります。また、今あるシミに当たると色を濃くして目立たせます。シミを悪化させないために、UVカット効果の高い日焼け止めを使うことは大切です。

日焼け止めのUVカット率はSPFとPAで示されます。SPFは紫外線のUV-B波のカット率で、最高値は50+と表記され数字が小さくなるほど弱くなります。対してPAは紫外線のUV-A波のカット率で、最高値は++++と表記され+が少なくなるほど弱まります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.