ビューティ情報『ボディ&ハンドの乾燥カサつき、手荒れが気になる季節がやって来る前に!うるおいをキープするケア法』

2020年10月9日 20:00

ボディ&ハンドの乾燥カサつき、手荒れが気になる季節がやって来る前に!うるおいをキープするケア法

ボディソープはきちんと泡だてる&摩擦しない
出典:byBirth
ボディソープは、ボディタオルで泡だてきめ細かな泡を作り、泡だけを手に取り、手のひらで優しく転がすように体を洗いましょう。キメ細かな泡が肌に付着するだけで汚れを浮かせるので、こすったり摩擦をしなくても十分汚れは落ちます。

お風呂上がりはミルク保湿がおすすめ!

高温のお湯によって肌の水分が奪われたり、部屋の乾燥によって素肌の水分が奪われやすくなるので、お風呂上がりすぐ、衣類を着る前にボディケアをおこないましょう。


お風呂上がりはミルク保湿がおすすめ
出典:byBirth
時間が経って乾燥が加速するとかゆみや粉っぽさ、角質がかたくなるといったことがおきやすくなるため、うるおいを与えながら角質をほぐすミルクタイプがおすすめです。みずみずしさ重視、さっぱりした仕上がりが良い人はローションタイプがおすすめ。油分が多いクリームタイプは保湿力が高いですが、お風呂上がりすぐはミルクタイプで角質にうるおいを与え、ほぐしてなじんだあと、寝る直前にクリームを重ねるとより効果的です。

定期的にハンドパックで保湿ケアしよう!

手の乾燥や手荒れが気になり、こまめにハンドクリームを塗っていても「また手を洗うと取れてしまう…」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.