ビューティ情報『ボディ&ハンドの乾燥カサつき、手荒れが気になる季節がやって来る前に!うるおいをキープするケア法』

2020年10月9日 20:00

ボディ&ハンドの乾燥カサつき、手荒れが気になる季節がやって来る前に!うるおいをキープするケア法

と気になることも。

日中や出先の場合は仕方ないですが、週に2~3回、お風呂上がりや寝る前にハンドパックで保湿力を高めておくだけでも、乾燥や手荒れがひどくなるのを予防することができます。

準備するもの:化粧水、ボディミルク、ビニール袋2枚、輪ゴム2個

準備するもの
出典:byBirth
手持ちの化粧水を手の甲や指先など手全体に2回なじませます。


手全体に2回なじませます
出典:byBirth
ボディミルクをたっぷり手に取り、乾燥やひび割れ、荒れている部分には指の腹で優しくなじませ、手全体をミルクでおおいます。肌表面に少し余るくらいがベスト。

肌表面に少し余るくらいがベスト
出典:byBirth
ビニール袋に手を入れ、手首のあたりを輪ゴムで止め、15分ほど置いてパックします。


15分ほど置いてパック
出典:byBirth
15分経ったら、ビニール袋を外し、表面についたミルクをなじませるだけ。

表面についたミルクをなじませるだけ
出典:byBirth
ビフォーアフターで見比べると、肌の色がワントーン明るくなったこと、指の関節のシワが浅くなり、肌がみずみずしくもっちりしました。週に2~3回、お風呂上がりや寝る前にハンドパックで水分と油分を高めることで、カサカサ感や手荒れ予防に効果的です。

エステティシャンおすすめ!冬のボディケアアイテム
乾燥によるかゆみや肌荒れから肌を守りたい方におすすめのアイテムは「ダイアンボタニカル プロテクト ハンド&ボディソープバーベナ&ハニーの香り」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.