ビューティ情報『毛穴汚れの原因とは?正しいスキンケアをして毛穴レスな肌へ』

2020年10月13日 20:00

毛穴汚れの原因とは?正しいスキンケアをして毛穴レスな肌へ

黒ずみやざらつきなどの毛穴汚れは、女性が悩みやすい肌トラブルの1つです。多くの女性が毛穴汚れを解消し、滑らかな肌を手に入れたいと思っていることでしょう。

毛穴悩みを解消するには、毛穴汚れが起こる原因を知り、効果的なスキンケアを行うことが大切です。

ここでは、毛穴汚れの原因について中心に説明します。毛穴汚れの原因は、「クレンジング不足」「保湿不足」「ターンオーバーの乱れ」です。

毛穴について

目次

・毛穴の特徴
・毛穴汚れが起こる原因
・正しいクレジングと洗顔
・保湿
・ピーリング
毛穴について
出典:byBirth
毛穴は、人間の皮ふに無数に存在しています。ここでは、「毛穴の特徴」と「毛穴汚れが起こる原因」について説明します。

毛穴の特徴

毛穴は、肌の状態を調整する大切な役割を果たします。例えば、毛穴は肌が乾燥すると皮脂を分泌してうるおいを保つように働きます。また、皮脂を分泌することで肌を外的刺激から守る働きもあります。

しかし一方で、汚れが溜まりやすく黒ずみやざらつきの原因になります。また、細菌が繁殖しやすくニキビなどの炎症が起こることもあります。

毛穴を正常に働かせるためには、汚れを除去し、清潔にしておく必要があります。

毛穴汚れが起こる原因

黒ずみやざらつきなどの毛穴汚れが起こる原因は、「クレンジング不足」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.