ビューティ情報『唇の縦ジワ改善法!うるおいたっぷりの滑らかな口元へ』

2020年10月16日 20:00

唇の縦ジワ改善法!うるおいたっぷりの滑らかな口元へ

また、保湿効果の高い成分も配合されたリップクリームであれば、より高い保湿効果を実感できます。リップクリームによく配合されている保湿成分の例は次のとおりです。

  • セラミド
  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
セラミドは、保湿成分のなかで最も保湿力が高いといわれています。セラミド配合のリップクリームを使えば、十分な保湿効果を実感できるでしょう。

一方、コラーゲンやヒアルロン酸はセラミドに比べて保湿力は少々劣ります。しかし、人間の体に存在する成分のため、刺激が少なくデリケートな唇に優しくうるおいを与えます。

とくに、唇が荒れやすい人や乾燥がひどい人は、コラーゲンとヒアルロン酸が配合されたリップクリームを使うことをおすすめします。

リップ美容液
リップ美容液は、唇の健康に特化した化粧品です。
そのため、唇に効く有効成分が多く配合されており、縦ジワ改善に役立ちます。

縦ジワを改善するには、ハリや弾力を与える成分や、保湿成分が豊富に入った美容液を選ぶようにしましょう。

スクラブで角質ケアをする

スクラブで角質ケアをする
出典:byBirth
唇に古い角質が溜まると、リップクリームやリップ美容液の浸透が悪くなり、乾燥しやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.