ビューティ情報『30代から気になる目の周りのくすみ!お家でカンタンにできるケア方法徹底解説!』

2020年10月11日 20:00

30代から気になる目の周りのくすみ!お家でカンタンにできるケア方法徹底解説!

パソコンやスマホを長時間使用した後は、目元の筋肉が疲れている状態です。ホットタオルやアイマスクでケアをすることで、血行がよくなっていきます。

目元を良く温めた後には、アイクリームや美容液で良く保湿をするようにしましょう。日々のケアで予防することができます。

目元のちりめんじわにはレーザー治療を
ちりめんジワを自宅のケアで解消することはできません。ちりめんジワは、皮膚科や美容クリニックなどの医療機関で皮膚を引き締めていくタイトニングが必要です。目元のタイトニングは、レーザー治療が効果的です。

ちりめんジワが気になる方は、一度医療機関を受診しましょう。


目の下のくぼみにはマッサージを
目の下のくぼみが気になる場合は、目の周りの筋肉をマッサージしましょう。眼輪筋をマッサージすることで目元がすっきりします。

眼窩の脂肪は習慣を見直そう
眼窩にできる脂肪を予防する為には、目周りの筋肉を衰えさせないことが重要です。目をこする習慣がある人は、まぶたを引き上げる筋肉の力が弱くなるので、目をこすらないようにする必要があります。

同じ場所を見続けることも筋肉がかたまる原因となります。視線をそらし筋肉の緊張を緩めるようにしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.