ビューティ情報『30代女性の抜け毛対策!ヘアケアと生活習慣で改善できる!』

2020年10月18日 16:00

30代女性の抜け毛対策!ヘアケアと生活習慣で改善できる!

30代になると増え始める抜け毛。髪の毛が少なくなると顔が老けて見られやすく、なんとか抜け毛を改善したいという人も多くいます。しかし、抜け毛をなくす具体的な方法について知らない人も少なくありません。

本記事では、30代女性に有効な抜け毛対策について紹介します。30代の抜け毛は、ヘアケアと規則正しい生活習慣で予防しましょう。

30代女性の抜け毛について

目次

・30代女性の髪の特徴
・30代女性の抜け毛の原因
・抜け毛を予防するヘアケア
・抜け毛を予防する生活習慣
30代女性の抜け毛について
出典:byBirth
女性は30代を過ぎると、抜け毛に悩まされる人が増えていきます。ここでは、30代女性「髪の特徴」と「抜け毛の原因」について説明します。

30代女性の髪の特徴

30代の女性の髪は、抜けやすい特徴があります。

髪の毛には、太さを決めるコルテックスというものがあります。女性の髪の毛は、一般的に男性よりもコルテックスの量が多く太く丈夫な髪質をしています。また、20代後半まではコルテックスが成長して髪は太くなっていきます。

しかし、30代を過ぎたころからコルテックスをつくる細胞がうまく分泌されなくなり、少なくなっていきます。これにより、女性の毛髪は細く弱くなり抜けやすくなるのです。

30代女性の抜け毛の原因

30代の女性の抜け毛の原因にはつぎの3つあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.