ビューティ情報『シミ消しに効くレーザー治療!種類・効果・ダウンタイムなど実態に迫る!』

2020年10月20日 16:00

シミ消しに効くレーザー治療!種類・効果・ダウンタイムなど実態に迫る!

レーザーで治療できるシミ

レーザーで治療できるシミは次のとおりです。

老人性色素斑
紫外線のダメージにより、メラニン色素が過剰に分泌することで起こるシミです。老人性色素斑の色は、茶色や褐色で形は丸い特徴があります。

顔にできるシミの大半が老人性色素斑といわれています。

肝斑
妊娠中や出産後など、女性ホルモンが大きく変動するときに起こるシミです。肝斑は、目の下、頬の上あたりに左右対称の楕円形で現れます。

そばかす
頬と鼻を中心に点在するシミです。遺伝性のものが多く、化粧品による改善は困難といわれています。


ADM後天性メラノサイトーシス
肌の奥の真皮内にメラニン色素が染み付いておこるシミです。20歳ごろから、両頬にグレーがかった点状のシミが現れるのが特徴です。

シミの大きさは、そばかすよりも少し大きめです。

レーザー治療の種類と特徴
レーザー治療の種類と特徴
出典:byBirth
シミを改善するレーザー治療には、「Qスイッチヤグレーザー(Qスイッチモード)」と「レーザートーニング」の2種類あります。

ここでは、それぞれの特徴、治療対象のシミ、ダウンタイム、料金などについて詳しく説明します。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.