ビューティ情報『たるんだ背中を引き締める!「背中エクササイズ」のポイント』

2020年10月18日 10:00

たるんだ背中を引き締める!「背中エクササイズ」のポイント

ということです。ここが不十分だと広背筋を十分に収縮させることができず、効果も不十分なものとなってしまいます。

それではどこまで引き上げるのが望ましいのか。ウエイトがわき腹に触れるところまで引き上げるようにするのが望ましいと言えます。

エクササイズを行うにあたり注意すべき点

エクササイズ中は、背中が丸くならないようにしましょう。背中が丸まってしまうと、背中の筋肉に効かないばかりか、腰を痛めてしまいやすくなります。

お尻を後ろに突き出すようにすると、背中をまっすぐにしやすくなります。

ベントオーバー・ローイングをより効果的なものにする「2つのストレッチ」
ここで、ベントオーバー・ローイングをより効果的なものに変える2つのストレッチをご紹介しておきましょう。


この2つのストレッチを行うことで、胸を張るという動作を行いやすくなる上、上体を前傾させやすくすることができます!

(1)胸の筋肉への静的ストレッチ

胸の筋肉への静的ストレッチ
出典:byBirth
  • 肘と脇を90度に曲げて、肘を鎖骨の高さまで上げます。
  • 肘の内側を壁に合わせてストレッチする側の足を一歩前に踏み出し、上体を反対側へ向けることで胸の筋肉がストレッチされます。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.