ビューティ情報『たるんだ背中を引き締める!「背中エクササイズ」のポイント』

2020年10月18日 10:00

たるんだ背中を引き締める!「背中エクササイズ」のポイント

このとき顔も一緒に反対側へ向けます。
左右それぞれ、胸の筋肉が心地よく伸ばされていることが感じられるところで静止し、20~30秒間伸ばし続けましょう。

(2)肩甲骨内転動作を高める動的ストレッチ

肩甲骨内転動作を高める動的ストレッチ
出典:byBirth
肘から手のラインを顔の前で合わせることで、両腕を閉じて肩甲骨を外に開いたところから(写真左)、両腕を開いて肩甲骨を内側に引き寄せるという動作(写真右)を10回繰り返します。

必ず肩甲骨を内側に引き寄せる動作で終わるようにしましょう。

動作はゆっくりと、丁寧に行うようにします。肩甲骨を内側に引き寄せる動きを、少しずつ大きくしていくようにしましょう。


自分の背中を簡単にチェックする方法
自分の背中を簡単にチェックする方法
出典:byBirth
最後に自分一人でできる、自分の背中を簡単にチェックする方法をお伝えしておきましょう。

それは、スマホで自撮りです!ご自宅で背中全体が写るようにスマホをセットし、セルフタイマーで写すようにするだけです。すると自分の背中を客観的に見ることができますよ!オススメです!

チェックは2週間に1回ぐらいの頻度で行うとよいでしょう。現状を知るのが怖くて、そこから目をそむけてしまう方もいらっしゃるかと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.