ビューティ情報『目元のシワに効く美容液の選び方!ゆるみのないハリのある目元へ』

2020年10月19日 16:00

目元のシワに効く美容液の選び方!ゆるみのないハリのある目元へ

また、目元美容液は、デリケートな目元にも使いやすいように低刺激に作られている特徴があります。

目元美容液は、目のシワを安全にかつ効率よく改善するので、積極的に使いたいアイテムです。

目元のシワに効く美容液の選び方
目元のシワに効く美容液の選び方
出典:byBirth
目元美容液は、アイテムによって対処できるトラブルが異なります。

目元のシワに効く美容液を選ぶときは「保湿成分」「ハリ成分」「血流促進成分」が入っているものを選ぶようにしましょう。

保湿成分が配合されているもの

目元のシワを改善するには、保湿成分が配合されている美容液が有効です。

保湿成分には多くの種類があるなかで、とくにおすすめの成分は次のとおりです。

  • セラミド
  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
セラミドは保湿成分のなかで保湿力が最も高く、ひどい乾燥もしっかり保湿しシワを予防します。

また、コラーゲンとヒアルロン酸は人の体内に存在する成分で、肌にとって刺激とならず速やかに浸透していきます。
そのため、敏感肌の人や、肌の調子が優れない人も使いやすく、デリケートな目元を安全に保湿できます。

ハリ成分が配合されているもの

目元のシワは、ハリ成分配合の美容液で目元をふっくらさせることで防げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.