ビューティ情報『ボリューム?ロング?カールキープ?お悩み別「マスカラ下地」の選び方』

2020年10月12日 10:00

ボリューム?ロング?カールキープ?お悩み別「マスカラ下地」の選び方

まつ毛の悩み、マスカラではなく「マスカラ下地」で解決!

目次

・マスカラ下地を塗るメリットとは?
・マスカラ下地の種類
・ブラシの種類にも注目!
・筆者おすすめ!お悩み別マスカラ下地特集
・マスカラ下地でアイメイクの仕上がりをグッと底上げ!
まつ毛の悩み、マスカラではなく「マスカラ下地」で解決
出典:byBirth

マスカラ下地を塗るメリットとは?

マスカラ下地を塗るメリットとは
出典:byBirthマスカラの良さを最大限に引き出せる
例えばマスカラだけでしっかりボリュームを出そうとすると、2度、3度と重ねることになるのでダマになりやすかったり、重たさが出てしまい不自然な仕上がりになってしまいます。

ロングタイプも重ねれば重ねるほど同じような仕上がりになってしまうので、繊細なまつ毛を演出したい方はマスカラ下地を塗ることをおすすめします。あらかじめマスカラ下地でボリュームを出したり長さを出したりすれば、マスカラを何度も重ねる必要がなく、その商品の良さを最大限に生かすことができます。

ダマにならず美しいまつ毛に仕上がる
やはり何度も重ねることで、まつ毛が不自然に束になったりダマができて、目まわりが暗くなってしまうことがあります。

マスカラ下地は長さやボリューム、カールキープなど好みの仕上がりにしてくれるだけでなく、マスカラが均一につくよう土台を整える効果もあります。マスカラだけでは綺麗に塗ることが難しいという方や、まつ毛でメイクの仕上がりをグッと底上げしたいという方は、ぜひマスカラ下地をプラスしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.