ビューティ情報『秋の柔らかメイクにぴったり!「キャラメル色コスメ」大特集』

2020年10月13日 10:00

秋の柔らかメイクにぴったり!「キャラメル色コスメ」大特集

キャラメルカラーを使いこなして最強にお洒落な秋顔に!

目次

・使うの難しそう?キャラメルカラーの魅力とは
・黄み感の強いキャラメル色。ブルベ肌にはどう使う?
・筆者愛用!この秋ゲットしたいキャラメル色コスメ5選
・洒落感が欲しい人は、いつものメイクにキャラメル色を投入!
キャラメルカラーを使いこなして最強にお洒落な秋顔に
出典:byBirth

使うの難しそう?キャラメルカラーの魅力とは

キャラメルカラーの魅力とは
出典:byBirth秋の落ち着いたファッションとの相性が抜群
秋はブラウンやボルドー、ブラックなど深みのある色のファッションを好む方が増えてきます。落ち着いたトーンのお洋服は上品な印象をもたらしますが、お顔も合わせて深みのある色でまとめると、少々暗い印象を与えてしまうこともあります。

キャラメル色は、くすみ感はあるものの明度が高くほんのり明るさを出すことができるので、深みカラーとうまく調和します。例えばアイメイクは深みのある色で、リップはキャラメル色で明るさを出す、など「キャラメル一点盛り」にすればバランスが整います。

テクニック要らずでこなれ感・抜け感を出すことができる
ブラウン、イエロー、ベージュ、オレンジがバランスよく混じり合ったようなキャラメル色は、塗るだけでこなれ感が出る優れもの。入れ方を工夫したり、濃さを調節するなどの面倒なテクニックは要らず、誰でも簡単にこなれ感、抜け感を出すことができます。

これまでのメイクにマンネリを感じている方も、キャラメル色を取り入れることで雰囲気が変わるので、ぜひ取り入れてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.