ビューティ情報『秋の柔らかメイクにぴったり!「キャラメル色コスメ」大特集』

2020年10月13日 10:00

秋の柔らかメイクにぴったり!「キャラメル色コスメ」大特集

柔らかな印象を与えることができる
彩度は低く、明度は高く、といった柔らかなくすみカラーなので、女性らしいソフトな印象を与えることができます。筆者はどちらかというと骨格がはっきりとした男顔で、女性らしさを出したくても深みのある色を使うとどうしてもクールな印象に仕上がってしまうのが悩みでした。

これまで秋は深みカラーばかりを使っていてクールな印象に近かったという方も、ほんの少しイメチェンをする感覚でキャラメル色コスメを取り入れて、メイクの幅を広げてみてもいいかもしれません。

黄み感の強いキャラメル色。ブルベ肌にはどう使う?

黄み感の強いキャラメル色。ブルベ肌にはどう使う?
出典:byBirth
お洒落な色としてSNSでもキャラメル色コスメは話題になっていたりしますが、ブルベさんの中には「私が使うと絶対くすむ!」と、使いたくても使えないという方が多いようです。ブルベさんでも取り入れやすい1番の方法は、アイライナーやマスカラで取り入れてみること。キャラメル色の範囲が広いとくすみを感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、狭い範囲に濃くキャラメル色を投入してみましょう。


マスカラやアイライナーでしたら、抜け感のある仕上がりが叶います。アイシャドウで気に入ったキャラメル色があれば、ブラシを使えばアイライナーのように細く入れることもできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.