ビューティ情報『スピルリナが体にもたらす効果!美と健康が同時に叶う!』

2020年10月21日 16:00

スピルリナが体にもたらす効果!美と健康が同時に叶う!

また、普段の食生活で不足しがちなビタミンやミネラルも、スピルリナには十分含まれているため、しっかりと補うことができます。

上述の5つの栄養素のほかに、アミノ酸、食物繊維、不飽和脂肪酸などもあわせると、50種類を超える栄養素が含まれています。

スピルリナの効果
スピルリナの効果
出典:byBirth
スピルリナは、健康効果と美容効果を併せ持っています。ここでは、それぞれの効果について説明します。

スピルリナの健康効果

スピルリナの健康効果
出典:byBirth
スピルリナには「免疫アップ」「コレステロールの調整」「血糖コントロール」「アレルギー緩和」の4つの健康効果があります。ここでは、それぞれについて詳しく解説します。免疫アップ効果
栄養バランスが豊富なスピルリナを摂取すると、体内の白血球の働きが高まり、免疫力がアップします。

また、スピルリナは抗酸化作用にも優れているため、体内に発生した活性酸素を除去して細胞が傷つくのを防ぎます。

コレステロールの調整効果
スピルリナは、血液中のコレステロールを調整して病気から体を守ります。

コレステロールには、悪玉コレステロールと善玉コレステロールの2種類あります。悪玉コレステロールは、血液中に増えすぎると、血管壁に付着していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.